カイリキー。
2007年10月31日カイリキーを3体程育ててみたので軸に立ててパーティをいじっている。
まぁそんなんでやってた感じの感想とか。
【特性】
どっちが良いとかは無い。
ただ、使いやすかったのはノーガード。
根性も強いけど、素早さ面のサポートが絶対的に必要になる(はず)。
【ノーガード】
・こちらの攻撃が必ず当たるのは良い事。
「ばくれつパンチ」の混乱運次第では苦手な相手の突破が可能。
半減属性で受けられ、退く事になっても混乱していれば後続の負担が減る(事がある)。
ただ、状態異常技(さいみんじゅつ・おにび等)の的になりやすい。
【こんじょう】
「おにび」を起点にしての奇襲がエロい。
「さいみんじゅつ」や一撃必殺技に対しても「ノーガード」に比べて強い。
流行気味のダグトリオに瞬殺されないのも良い事。
しかし、戦闘が長引くと抵抗属性で受けられやすくなってしまう。
【色々と】
状態異常に激しく弱い(特にノーガード型)ので、
「みがわり」「ラムのみ」があると心強い。
特に「みがわり」は重宝する。
まぁ素早さはいじっても良いし、いじらなくても良い。
まぁ私はいじる派。ノーガードならやっておいて損は無いんじゃないかな。
うっかりラプラスとか出されて、いちいち流されちゃうのは好きじゃない。
「いじっぱり」最速とかも面白かった。
でも結局はマヒ撒くなりトリックルームなりサポートしてあげると良いのは変わらずかな。
先制技(バレットパンチ)は別にどっちでも。
まぁカイリキー自身がタスキとかに弱いから便利だけど、
「みがわり」入れると技スペースの都合上、入りづらい。
「どくびし」とか撒いていればヤドラン制限出来たりで強かったけど、
格闘だから毒とかも出て来ちゃうしなんだか微妙でした。
「どくどく」は技スペースが厳しすぎたりで、なんだかなー。
んー。ここまで書いてみたけど、今だにあんまよく分からん。
なかなか難しい奴だ。
ま、ま、使った事無い方が参考程度にするのが吉かね。
あと、誰と組ませるのかも非常に悩む。
自分が使う限りはスターミーやらゲンガーと相性いい気がしなくもないけど。
まぁそんなんでやってた感じの感想とか。
【特性】
どっちが良いとかは無い。
ただ、使いやすかったのはノーガード。
根性も強いけど、素早さ面のサポートが絶対的に必要になる(はず)。
【ノーガード】
・こちらの攻撃が必ず当たるのは良い事。
「ばくれつパンチ」の混乱運次第では苦手な相手の突破が可能。
半減属性で受けられ、退く事になっても混乱していれば後続の負担が減る(事がある)。
ただ、状態異常技(さいみんじゅつ・おにび等)の的になりやすい。
【こんじょう】
「おにび」を起点にしての奇襲がエロい。
「さいみんじゅつ」や一撃必殺技に対しても「ノーガード」に比べて強い。
流行気味のダグトリオに瞬殺されないのも良い事。
しかし、戦闘が長引くと抵抗属性で受けられやすくなってしまう。
【色々と】
状態異常に激しく弱い(特にノーガード型)ので、
「みがわり」「ラムのみ」があると心強い。
特に「みがわり」は重宝する。
まぁ素早さはいじっても良いし、いじらなくても良い。
まぁ私はいじる派。ノーガードならやっておいて損は無いんじゃないかな。
うっかりラプラスとか出されて、いちいち流されちゃうのは好きじゃない。
「いじっぱり」最速とかも面白かった。
でも結局はマヒ撒くなりトリックルームなりサポートしてあげると良いのは変わらずかな。
先制技(バレットパンチ)は別にどっちでも。
まぁカイリキー自身がタスキとかに弱いから便利だけど、
「みがわり」入れると技スペースの都合上、入りづらい。
「どくびし」とか撒いていればヤドラン制限出来たりで強かったけど、
格闘だから毒とかも出て来ちゃうしなんだか微妙でした。
「どくどく」は技スペースが厳しすぎたりで、なんだかなー。
んー。ここまで書いてみたけど、今だにあんまよく分からん。
なかなか難しい奴だ。
ま、ま、使った事無い方が参考程度にするのが吉かね。
あと、誰と組ませるのかも非常に悩む。
自分が使う限りはスターミーやらゲンガーと相性いい気がしなくもないけど。
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